So-net無料ブログ作成
検索選択
お取り寄せ ブログトップ

ホタテ [お取り寄せ]

お久しぶりです。
更新が遅れがちなのは、パソコンの調子が悪いんです・・・
立ち上げても、2~3回再起動させないと正常に動かない。8月に入って急にですね。。
暑さでパソコンも機嫌が悪いのか??
忙しい生活から少し落ち着いたので、ちゃんと直そうと思います。


またもやお取り寄せをしました。
「ホタテ」です。
4キロ頼んで、2,500円という安さ。殻付きで生のまま送られてきました。

 

午前中に到着でお願いしたのですが、2日前の朝に連絡が来て、
「今朝の水揚げが無かったので、日にちは同じですが夕方でも良いですか?」
なんて丁寧に連絡をくれました。

開けたらビックリ。保冷材も解けず、殻もたまに動くようなとても新鮮な状態でした。
そしてこの量。
40枚近く入っていました。

専用のヘラと、軍手まで入れてくれて、簡単に殻から外す事が出来ました。
もちろん皆でお刺身として食べました。
甘くて美味しい美味しい。
でも、私が気に入ったのは・・・

フライです。
元々生でも食べられる新鮮なホタテなので、色が付く程度にサッと揚げました。
生とは違う甘さが出て来て本当に美味しかった~

値段といい、量といい、味といい、今回も全員大満足のお取り寄せでした。


nice!(4)  コメント(6) 

ウナギ [お取り寄せ]

定期的に友人とお取り寄せを楽しんでいます。

今までも何度か記事にした事があるような・・・ないような・・・
新しくカテゴリーを作ってみました。これからもお取り寄せを紹介したいと思います。

今回お取り寄せしたのは、ウナギ。
今年は色々とニュースを耳にし、国産のウナギを買う人が多かったようですね。
我々も同じく、浜松からウナギをお取り寄せしました。

 

一度も冷凍していない。というのが購入の条件。
蒲焼と、白焼きを頼みました。白焼きは、実は生まれて初めて食べました。

わさび醤油でとても美味しかったです。

蒲焼もとても美味しかったです。国産だから??骨が少なくて、とても食べやすかったです。

今回お取り寄せするお店にあって、ちょっと気になったので購入してみました。

「うなとろ」です。
浜松の辺りでは食べられているのでしょうか?
蒲焼を細かく切って、とろろをかけ、海苔とわさびで頂くものです。
ものすごくスタミナが付きそうな組合せですよね。

初めて食べたのですが、これがとても美味しかったんです。
蒲焼のタレはたっぷりという感じではなかったのですが、とろろに絡まって、
ご飯が進むんですよ。
ほんの少し醤油をたらすと・・・と書いてあったので、その通りにしたらこれも
また美味しかったです。

ウナギとご飯というと、ひつまぶしを真っ先に思い出しそうですが、私は
ひつまぶしより美味しいと思いました。
わさびがピリッとして良かったですよ。

これなら普通にウナギと山芋を買って来ても作れますよね。
一緒にお取り寄せしたメンバー全員が気に入っていました。


 


nice!(6)  コメント(8) 

チーズケーキ [お取り寄せ]

お正月休みも終わったある日、ヒロちゃんと
「美味しいケーキが食べたいね~」なんて会話になりました。
どこかに出掛けると甘いものを買う事が多いのですが、どうもいつも
気に入った物を買う傾向があります。

「じゃあお取り寄せは?」の一言で、何かをお取り寄せする事に決定!!
そんな中で決めたのがこちら。

 

水無月さん が以前紹介して下さっていた、 『ティンカーベル』のベイクドチーズケーキです。
記事を読んだ時に、何となく気になっていたのを思い出しました。

濃いチーズでした。
生地はそんなに硬くなく、やわらかめ。美味しかったですね~
私よりもヒロちゃんがかなり気に入った様子でした。

とりあえず2人だし、16センチの小さいものを注文しました。4等分にしました。
水無月さんのカットより、かなり豪快な大きさです。。水無月さんの言うように、濃いコーヒー
よく合いますね。美味しくて気に入ったので、また注文したいと思います。


鶏鍋 [お取り寄せ]

昨日、私とヒロちゃんがよく行く居酒屋で知り合った友人3人を招いて、「鶏鍋」パーティー
をしました。

以前、楽天注文した事のある鶏鍋セットがとても美味しくて、今回はそれをお取り寄せ
したんです。

      

スープ、手羽、モモ肉、つみれが入っています。
鍋にスープを入れて、お肉、野菜などを入れるだけで出来ます。

      

野菜は今週の水曜にヒロちゃんの実家からもらってきた白菜や春菊などを入れました
つみれは軟骨も入っていて、食べるとコリコリしていて本当に美味しかったです
ビールも進みましたし、友人がお土産で持って来てくれた日本酒も美味しかったです。
市島酒造という所の「王紋 夢」というお酒。飲みやすく、お鍋にピッタリ。

鍋が進むにつれて、お肉から出るだしが、何とも言えない味に・・・
シメはうどんにしました。
少し黒胡椒をかけて食べました。
私は2度目でしたけれど、来た友人達も大満足だったようです

 

土鍋はそのままにして、昨日は寝たんです
シメにうどんをしたので、スープまでほぼ間食していました。
でも、土鍋の底に少しだけ残っていた汁が少し固まって、ゼリーみたいな状態に。
スプーンですくって、舐めてみたけど鶏の味がギッシリしていて味が濃かった。
おいしぃ~
コラーゲン??なんて思いながら、そのまま捨ててしまうのももったいないので、
昼ごはんにご飯を入れて、雑炊を作っちゃいました。

      

塩を加えただけ。あとは昨日の鍋の残りの味のまま。
本当に贅沢でした。


お取り寄せ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。