So-net無料ブログ作成

シルクエビス [お酒]

スーパーで見たり、ポッポさんのBlogで紹介されていて気になっていた
「シルクエビス」

買って飲みました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

あじわい [お酒]

アサヒビールから出た「あじわい」です。

秋から冬に向けてよく出る、「濃い」といったところでしょうか?
まあ、美味しかったですよ。
案外と炭酸がキツイかな?という感じはありましたけれどね。

秋の夜長にゆっくりと・・・というより、夏の風呂上りにグイッと・・・という感じ。

カメラを探したりしていたら、泡がすっかり無くなっちゃいました(笑)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

モルトセレクション [お酒]

新発売のビールを見つけました。
サントリーが、世界中の麦で作っているシーリーズ物だそうです。

第2弾の英国産です。 第1弾はカナダだったそうですが、残念ながら存在すら
知りませんでした・・・
新発売とはいえ、5月8日発売とは・・・もう2ヶ月も前じゃん。

色は琥珀色。地ビールでよく見る色合いです。
味は癖のない地ビールって感じ。飲みやすいです。非熱処理だからかな?
それでも風呂上りに「カァ~~~ッ!」と飲むにはちょっと口当りが重いかもしれません。


缶にも書いてありましたが、「大切な時間にゆったりどうぞ。」と・・・
確かにそんな感じのビールでした。





 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

醍醐味 [お酒]

イオンと、アサヒの共同開発のビールだそうです。

 

生ビールという文字に引かれてしまいました。
だいぶ前に買ったのですが、飲みました。

あまりクセの強いビールは苦手なのですが、これは好き。
苦味はあるけれど、結構スッキリなんです。
イオンのネットショップを見ても、もう完売御礼でした。
期間限定なので、もう売っていないかな?
もう少し大量に買っておけばよかった・・・とちょっと後悔しました。

でもこういうビールの箱買いする勇気がありません。
美味しければ良いのだけれどね。口に合わなかったりすると最悪ですもん。


ビールが美味しい季節になりました。
こっそり、お酒のカテゴリーなんか作っちゃいました・・・
晩酌をする夫婦ではないのですが、新し物好きなので、新発売のビールは大抵
チェックします。
そして、湯上りに頂く事が多いのです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。