So-net無料ブログ作成

離乳食はじめました。 [コドモ]

ハル。
離乳食をスタートさせました。

BBIMG_2555.jpg

本来は5カ月からスタートと言われていますが、6か月半からのスタート。
色々理由はあります。
乳児湿疹が酷くて通院していたり、風邪引いたり。
でも一番の理由はリョウがいたから。
結構お世話したがりな子なので・・・
春休みが終わってからにしました。

スプーンを口から戻したり、一口も食べなくて夕方に仕切り直したり・・・
というのは4年前にリョウの離乳食で経験しました。
それなりに覚悟はしていましたが・・・
なんのことない。。ハルは口を開いて体ごと前のめり。
順調そのものです。
スタートがゆっくりでしたが、3週間経ち順調に食べられる物は増えています。

休日にはリョウも積極的にお手伝い。
BBIMG_2571.jpg

そのうち飽きるんだろうな~



春休みに秩父にいちご狩りに行って来ました。
リョウが「いちご狩りしたい」というので。
BBIMG_2444.jpg

急な事でしたが、探せば見つかるものです。
ベビーカーも入れて、ベンチまであって、赤ちゃん連れでも楽ちん。

BBIMG_2455.jpg

ハルは食べれませんが、何となく雰囲気を楽しみました。

その後は近くにあったサイボクハムへ。
レストランもありましたが、外の売店で色々買ってみました。
BBIMG_2486.jpg

スペアリブやハム、厚切りベーコンなど。
どれも美味しかった。
以前テレビで紹介されていて、一度来てみたいな~
と思っていたので良かったです。
中には子供が遊べる公園みたいな遊具があって、リョウも楽しそうでした。
食後は夫とリョウは園内にある温泉へ。
私とハルは車に戻り授乳&お昼寝。
一日遊んだようですが、15時には自宅に戻って来れました。


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 3

ちゃるこ

離乳食スタートおめでとうございます(*´∇`*)
順調そうで何より♪
うちも次女は7ヶ月目前から始めたような?
引っ越しとかあったので、落ち着いてから始めました。
ハルくん、色々食べて大きくなぁれ(о´∀`о)
リョウくんとの関係も良好のようでよかったですね!!
rikaさんはお疲れじゃないですか?
幼稚園が始まるとバタバタ忙しくなりますが、ハルくんとの二人時間も楽しめますように(*^^*)
by ちゃるこ (2016-04-27 09:14) 

ポッポ

お世話好きのお兄ちゃん可愛いですね~。
大きな車ならお昼寝とかも楽にできるんですね。そういう使い方もあるんだぁと目から鱗です。
by ポッポ (2016-04-30 11:33) 

mei

リョウ君がお兄ちゃんらしくて、なんとも微笑ましい

そして、厚切りベーコンが美味しそうなこと。(笑)
by mei (2016-05-04 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。