So-net無料ブログ作成

エプソン アクアパーク [お出掛け]

先日、品川にあるエプソンアクアパークに行って来ました。

品川プリンスホテル内にある水族館。
音、光、映像を使った水族館。
今まで行った事のある水族館とはちょっと違う雰囲気です。
リョウは暗い所が苦手なので先を急ぐ感じでしたね・・・

少しだけ乗って楽しむアトラクションもありました。

BBP1110390.jpg

メリーゴーランド。

BBIMG_2175.jpg

BBP1110439.jpg

大きな水槽にはリョウもビックリ。
しばらく動きませんでした。

BBP1110412.jpg

BBIMG_2158.jpg

BBP1110403.jpg

イルカのショーもありました。
音と光、天井からの水を使って、とても綺麗。

BBIMG_2166.jpg

オットセイは近くで見れました。

そんなに広い館内じゃないので、10時半頃入り、お昼ご飯を挟んで食後に
ほんの30分位お土産を購入・・・
という感じでも充分見れました。
リョウがもう少し暗い所が大丈夫・・・
というのであれば、もう少し時間は必要かもしれませんが・・・
どちらかというと大人向けの水族館でした。

館内には食事をするところは無いのですが、出てすぐのプリンスホテル内に
品川で??と思うのですが、フードコートがありました。
でも出店しているお店は叙々苑とか・・・(笑)
でも子連れでも気軽に食べれるので良いですね。。

とは言いつつも、この日はプリンスホテルのビュッフェに行きました。
よくテレビでも紹介されますが、広いです。。
そしてお客さんも多いです。
広いので、座っても食事を取りに行くのが面倒だな・・・
と思ってしまう。。

リョウも4歳。
子供料金ですが、しっかり取られます。
少し遅めのお昼だったので元は取れたかな??
ってくらい食べてくれました。
色々ありましたが、一番テンションが上がったのはチョコレート。
BBIMG_2168.jpg

楽しそうでした。

BBIMG_2171.jpg

種類が多くても全種類食べるわけじゃないんですよね。
デザートは結構頂きました。

ホテル内にある授乳室でハルに授乳していたら、
帰るのが15時半過ぎになってしまいました。
山手線もどことなく混んで来て。。。
ベビーカーは諦めて、抱っこひもで帰宅。。
1時間半くらいでしたかね・・・
疲れました。。
夜は夫とテレビを観ながら一人で爆睡してしまい。。。
翌日以降もふくらはぎがパンパン。
子供を抱っこする生活も、リョウが大きくなってからしていなかったので数年ぶり。
体力落ちたな~~
と感じました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

rikaさん、お久しぶりです!!
なかなかコメント残せなくてごめんなさい( ;∀;)
今年もよろしくお願いいたします(←かなり今更・・・)
お元気そうで何よりです♪
水族館と言えば、えのすいばかりの我が家。
たまには違うところにも行きたいな~と思うのですが(;´∀`)
エプソンアクアパーク、いいですね!
デート目的のカップルも多いと思うので、あえて大人の雰囲気も
持たせているんでしょうかね~。

by ちゃるこ (2016-02-07 14:02) 

たあきよ

むか~し行ったことあるのですが、リニューアルしてより大人向けな最先端な水族館になった印象です。でも行ってみたいです~

ブュッフェとか4才から有料なんですよね。うちは白米ぐらいしか食べないからもったいなくて。。。

by たあきよ (2016-02-16 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。