So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [日記]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。
年明けて、もう20日も経ってしまいました。
本当に毎日があっという間です。

なかなか更新出来ずにいるので、これを機に止める事も考えたのですが、
気が付けば10年続けているBlog。
FacebookやLINE、インスタグラムなど、それなりに楽しんでもいるのですが、
BlogにはBlogの良さもあるな~と思うようにもなり、細々とでも続けようかな。
と思った次第です。
あまり難しく考えず、気軽に付き合って行こうと思います。

年末年始に起きた事を少しだけ。。

スカイツリーに行って来ました。
ずっと行きたかったな~と思いつつも、行くなら寒い時期の空気の澄んだ時だな。。って
思ってて。
年末に行って来ました。
BBIMG_1938.jpg

やっぱり大きい。
都内をウロウロしていれば、どこからでも眺められるけれど、やっぱり近くに行くと
大きさを感じられました。
写真を撮るのも一苦労です。

BBIMG_1951.jpg

上ってみても、感じる高さは別格ですね。
色々と高い所に行った事はあります。都内ですとホテルにしても、オフィスビルにしても
高い所は沢山ありますが、やっぱりここは高い。
どこの高い所からでも、新宿、池袋は何となく分かりますが、その池袋のサンシャインが
他のビルに紛れる。
視線を真横にずらすと新宿の高層ビル群が見えたので、あそこが池袋だ・・・
と分かる位。
BBP1110317.jpg

お約束の下が見えるガラス張りの床。
リョウは平気らしい・・・(笑)

BBP1110138.jpg

ハルのお食い初めを年末にやりました。
年明けでも良かったのですが、それもまた間延びしちゃうな~と思って
クリスマスが終わったその勢いでやりました。

私自身上に姉がいての第二子。
子供の頃姉との違いに傷付いた事も少なからずありました・・・(笑)
なので、なるべくリョウと同じようにしてあげよう。。
と思い、頑張りました。
鯛も同じお店(ネット)で注文しましたし。
bDSCF5918.jpg

こちら、4年前のリョウの時のお食い初め。
写真を見ながら頑張りました。

お正月はいつものように過ごせました。
一昨年はリョウが胃腸炎になってしまい、年越しそばがお預けになってしましたが・・・
BBIMG_1963.jpg

いつものお店で、いつもの席で・・・。

タリーズの福袋を購入。
今年は5000円にしました。
BBIMG_1966.jpg

軽いバック。
BBIMG_1967.jpg

中も明るい色です。
BBIMG_1965.jpg

内容的にはいつもと同じ感じですけれど。
今年はバック欲しさに買った感じです。
ホント軽くて、今はマザーズバックとして大活躍しております。

8日から幼稚園が始まり、役員さんから貰っていた年度末のお別れ会で先生に
渡すアルバム作り。
イマドキって感じで、コラージュとかしました。
寄せ書き位かと思っていたら・・・(笑)
A4サイズ裏表、写真やシールとかを使ってもOKなんて言われて。。
久しぶりに糊やらハサミを使ってみました。
約1週間かけて終了。
そんな事していたらあっという間に1月も中旬になってしまいました。

先週はハルの4か月検診。
7キロ丁度。
成長曲線ど真ん中です。
あまり構ってあげられていませんが、元気に育ってくれています。
検診の時にはまだうつ伏せが怪しかったのですが、一昨日位にやってみたら
ちゃんと頭が上がりました。

BBIMG_2094.jpg

少しずつ出来る事が増えて来るんだな~
夜中の授乳も無しで朝まで寝てくれる日も出て来たし。

予防接種もスタート。
4年前のリョウの時とまたちょっと違いますが、ややこしさは相変わらずです。


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

Samansa

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
青空にスカイツリー素敵ですね。
私はまだ行ったことないんです・・・
いつ行けるかな。
リョウくんは初の年越しそばだったのですね。
みんなと一緒だと嬉しかったでしょうね。
ハルくんは立派なお食い初めをしてもらって
よかったですねー。
いい思い出がいっぱい♪
by Samansa (2016-01-29 16:52) 

ららん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
タリーズの福袋、赤いバック入りのを見かけました。
あれ欲しかったなぁ。
今年一年も良い年になりますように^^
by ららん (2016-01-30 20:59) 

ポッポ

今年もよろしくお願いいたします!
私はFBは知人との連絡用、ツイッターもインスタもせず。ちなみにラインは怖くて使えない...でもっぱらBlogばかりです。
rikaさんのペースでの更新を楽しみにしています!
by ポッポ (2016-01-31 21:05) 

ぼたもち

スカイツリー、私も登ってみたいです(*´з`)
タリーズの福袋はなかなか良さげですね。
by ぼたもち (2016-01-31 23:50) 

りんご

遅れましたが今年もよろしくお願い致します。
第2子はお食い初めをスルーしてしまいました・・・。
とても美しいお料理ですね。素晴らしい!
今年は福袋も何も買えませんでした・・・。
タリーズのバッグ、いいですね!
束縛されずに自分ペースで出来るのが
ブログのいいところと信じましょう(笑)。
今後も楽しみにしています^^。
by りんご (2016-02-01 11:58) 

カオリン

今年もよろしくお願いします。
私もなかなか更新できなくてブログ閉鎖しようかとも思っていましたが、rikaさんと同じくブログの良さもあるのでしばらく続けようと思いました。
スカイツリー、まだ行ってないんです。
この時期は空気が澄んでいるので景色がよく見えそうですね。
by カオリン (2016-02-09 13:12) 

たあきよ

今年もよろしくお願いいたします!
スカイツリー行ってみたいです♪
並んだりせず入場できるのかな??
今年もターリーズの福袋いいですね!
by たあきよ (2016-02-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。