So-net無料ブログ作成

恒例のクリスマス [お出掛け]

毎年高校時代の同級生とクリスマスをお祝い?しています。
結婚前からどこかお店に行ったり、自宅だったり。
そして毎年クリスマスプレゼントを贈り合って。。

今年も私は産後2ヵ月ちょっとでしたが、外に出て来ました。
子供は夫に預けて。。

今年の行先は、渋谷にあるエクセルホテル東急。
フレンチレストランです。
予約をしてちょっとしたコース料理に。

待ち合わせは渋谷のスクランブル交差点。
何年振りだろう??
よくお天気カメラで見る風景をただ眺めて友人を待っていました。

渡り切る最後の人達は、殆どが外国人観光客で、写真撮影してました。
観光名所ですね。

ホテルではランチのコース。
サラダはビュッフェで好きなだけ。

BBIMG_1749.jpg

結構食べ応えのあるサラダでした。
美味しかったな~
授乳中なので、しっかり食べました。

パンも係りの人が持って店内を歩いていて、色々なパンを食べられます。

BBIMG_1751.jpg

前菜は4種から選べ、鰤のカルパッチョを選びました。
美味しい。
オレンジ色のが干し柿なんですが、ほんのり甘くて美味しかったな~

BBIMG_1754.jpg

メインは肉、魚それぞれ4種類から選べました。
牛肉のストロガノフです。
これもまろやかな味で美味しかった。

BBIMG_1757.jpg

デザートは景色の良い席に移動させてもらえました。
BBIMG_1758.jpg

栗を使ったデザートでしたが、これも美味しかったです。
ほくほくとした、口に残る感じが苦手で、栗を使ったデザートは頼む事は
無いのですが、そういうのが全く無くて食べやすかったです。

毎年友人と乾杯をするのですが、今年は友人が第2子を妊娠中。
なので我慢です。

気が付いたら3時間近く話し込んでいました。
お互いに夫に子供を預けているのに、話す事は子供の事ばかり。
まあ仕方ないですかね~(笑)

この後ヒカリエに行ってフラフラ。
若者の街のイメージをガラリと変えたヒカリエですが、やっぱり大人の人
ばかりでした。
ただ日曜日っていう事もあり、大混雑。
ビックリです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、ヒカリエの地下で夕飯を買って
帰りました。
楽しかったな~

BBIMG_1759.jpg

夕飯は、なかなか無いのですが都内でも新宿、渋谷、池袋に行くと
かなりの確率で買って帰るマンゴツリーのデリ。
タイ料理はお店には子供もいるとなかなか行けないのでこういう時は買ってしまう。
マンゴツリーは美味しいので好き。

クリスマスプレゼントも交換。
お互いに子供の分も増えましたけれど・・・。
細々とでもずっと続けようと友人とも話しています。
楽しかった~
夫にも感謝です。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

カオリン

美味しいお料理と、お友達との楽しいおしゃべりでリラックスできましたね。
年末の慌ただしい時期ですが、体調崩されないようにご自愛ください。
by カオリン (2015-12-19 11:55) 

ポッポ

12月でも暖かくて出掛けやすいですね。
恒例の乾杯は来年までお預けでしょうか?
食事もどれも美味しそうです♪
by ポッポ (2015-12-21 09:25) 

ぼたもち

ご主人がお子さんをみていて下さってよかったですね。
やはり息抜きの時間は必要ですよね。
お友達と美味しいお食事を食べて楽しいひと時でしたね。
プレゼント交換なんかも楽しそう^^
by ぼたもち (2015-12-24 17:14) 

ららん

息抜きができて良かったですね。
たまには、させてもらわないと^^
by ららん (2016-01-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。