So-net無料ブログ作成

扇風機 [買い物]

この夏、扇風機を買いました。
昨年も買おうと思った時にはお店から無くなっていて買えず・・・
今年は早々に購入したのです。

我家には以前から扇風機はありました。
でも一時流行った?サーキュレーターのようなもの。
床下30センチ位の低い位置で、真上に風を送れ、夏に涼しい風を・・・というよりも、冬場にエアコンの
温かい空気をかき混ぜるような役割。

今年購入したのはごくごく普通の扇風機。
首が長く伸び、110センチの高さまでになります。

bDSCF6741.jpg

以前使っていた物は私が結婚前に実家で使っていた物。
何十年ぶりに普通の扇風機を使ってみて、その良さに今更ながら驚いちゃいました。
風の調節や、強弱、あと悩んだ挙句にこだわった110センチの高さ。
キッチンで作業をしていたり、パソコンをしていたり、何かと快適なんです。
本気でもう1台買おうか?なんて夫と話したくらい・・・
止めましたけど(笑)
来年、戸建に移ったらまた購入しようと思います。

オリンピック終わりましたね。ロンドンドン♪

時差はきつかったですが、何気に楽しんじゃいました。
メダルも沢山取れたし、サッカーの男女が何となく悔しいな~と思いましたが・・・
東京で開催して欲しいなぁ~。生で見てみたい。

bDSCF6781.jpg

オリンピックが開幕するちょっと前くらいから、リョウのつかまり立ちが急に上手くなりました。
立てても座れなかったのに、2~3日すると座れるようになっている。
つかまる所がない壁や窓では立てなかったのに、これまた2~3日すると立てるようになってる。
7月の中旬から、毎日一緒にいる親でも驚く程の成長ぶりです。

今は家中ハイハイで動き回っているので、目が離せません。
トイレから出たらいたはずの和室にいなかったり、どこに行った?と探したら、玄関で座り込んで
ベビーカーの車輪で遊んでいたり。。
ゴミ箱をひっくり返したり、スリッパを両手で掴んでいたり。。
汚い物ばかり触りたがるのはなぜなんだろう??
成長の夏です。。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 11

たあきよ

扇風機との2ショットめちゃ可愛いです♪顔上げて(>∀<)
テレビ前の特等席、ごみ箱もスリッパもうちも好きです…いたずらモードきましたねー
by たあきよ (2012-08-13 18:20) 

ポッポ

見上げてますね~。
昔の扇風機の風って体にキツク感じましたが、今のはずいぶん良いんでしょうね。
by ポッポ (2012-08-14 15:26) 

okinawa-fan

お久しぶりです。
お子さん、大きくなりましたね!
かわいいなあ〜
by okinawa-fan (2012-08-14 21:39) 

sevensea-south

扇風機とリョウくん。
可愛い~♪
ただいま北九州にいます。
携帯から記事読んどります。
リョウくん大きくなったね。
人の子どもさんは、成長が早く感じますね。
また会いたいなぁ~
by sevensea-south (2012-08-14 22:21) 

まさ

扇風機と同じ様な息子さんの丸い顔がとても可愛いですね^^
息子さんの行動範囲が広がってくると、暫く眼が離せない日が続きますね。
きっとこれから思いもよらないことをして驚かれることが多くなりますよ^^

by まさ (2012-08-16 13:56) 

水無月

シンプルなデザインの扇風機いいですね♪リョウくん可愛い^^
by 水無月 (2012-08-16 19:25) 

カオリン

最近の扇風機はタイマーがついていたり、風量にリズムがつけられたりしてとても便利ですね♪
リョウくん、いよいよつかまり立ちができるようになったのですね。
だんだんと目が離せなくなるので、注意が必要ですね。
静かだなぁ~と思っていると、いたずらをしていることも多いです。。。
by カオリン (2012-08-17 18:20) 

ちゃるこ

扇風機って意外とすごいですよね!!
うちも昨年くらいから大活躍しています^^
リョウくん、もうつかまり立ちですか~♪
成長の早さに驚きますよね。
そうそう、汚いものや触ってほしくないものに限って
興味津々なんですよねぇ~(^^ゞ
なんか思い出しました!
・・・ってこれから次女が同じ道をたどるのかぁ。。。

あ、引っ越し業者の前日梱包はお勧めですょ!
私も子どものいる友人に勧められて決めたのですが、
事前に段ボールももらえるので、自分たちで詰めたい分は
やっておけます♪
私も最初は「梱包は自分でやった方がいいかな?」って
思っていたのですが、いざ頼んだら大正解でした!!
by ちゃるこ (2012-08-17 23:23) 

ららん

扇風機、昨年、母が買い換えたのですが、
今の扇風機は、音が静かで点いているのかわからないくらいですね。
うちのも古いのですが、結構、扇風機のブーンって音が好きです。
リョウくん、動けるようになって大変ですね。
毎日、お家の中、大冒険ですね^^
by ららん (2012-08-18 09:59) 

Samansa

私は去年この型の去年版のを買いました。
背を高くするのも軽くてスルスルっと伸びて
扱いやすいですよね。
リョウくんつかまり立ちもするようになって
成長がはやいですねー
オリンピックも見て楽しんだかな♪
by Samansa (2012-08-18 17:46) 

rika

皆様。コメント&niceありがとうございました。

たあきよさん。
どこの子も同じなんですね。。
日々、行動範囲が広がって驚いています。

ポッポさん。
カメラを向けると見てくれるようになりました。
おのずとカメラ目線の写真が増えています。
風のリズムが付いているモードがあるのと、弱より下のゆっくりなんていう
風力だと、全く体には堪えません。快適です。

okinawa-fanさん。
お久しぶりです。産院で会った以来ですのでもうかなり大きくなっています。
目が離せません。

sevensea-southさん。
大きくなりましたよ。抱っこしてても重たくてキツイです。
また遊びに来てくださいね。

まささん。
ホント、目が離せないですし、これは大丈夫・・・と思っていた物にいつの間にか
手が届いていたり。。
これから更に増すのでしょうね。

水無月さん。
やはりメーカーはハイスペックなモデルも作っていて、買う時には悩みましたが、
安い物を購入しました。手頃な値段でシンプルな操作でとても満足しています。

カオリンさん。
つかまり立ちから今はつたい歩きも。
立てないのに両手を離そうとするから恐ろしい・・・
扇風機はホント、良い買い物でした。
風のリズムは良いですよね。寝る時に大活躍しています。

ちゃるこさん。
あっという間ですね。この前産まれたばかりだと思っていたのに。
今はもうつたい歩きしています。
ハイハイでどこにでも行っちゃうし、おむつ替えなんてさせてくれません。

梱包か・・・
まだ引っ越し業者にアポ取るのは早いけれど、ちょっと考えてみよう。
もう今の時点で引っ越しが決まっているので、少しずつ要らない物を捨て
始めてもいるんですよ。

ららんさん。
扇風機はホント、買って良かったです。
一番弱いモードにすると、確かに音は気になりませんね。
ハイハイなんてあっという間。もうつかまり立ちからのつたい歩きをし始めて、
毎日どこかに頭をぶつけています。
もうあまり驚かなくなりました(笑)

Samansaさん。
子供もいるので、高い状態で使っています。
最近その伸びた首の辺りを持って立とうとするんですね・・・。
あっという間に大きくなります。
目が離せません。
by rika (2012-09-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。